
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊吹蕎麦


初稽古のため彦根城へ。

高速道路は途中、雪のため規制がかかり

のろのろ運転。

車酔いしてしまいました。

車で暖房かかると気持ち悪くなりませんか?

自分で運転してたら大丈夫なんですけど

人の運転は酔います。

寒い中、今年も初稽古を無事に済ませ

彦根城下のおそば屋さん「つる亀庵」へ。

つる亀屋
『つる亀庵』



2007年の3月にできた新しいお店らしいです。

伊吹蕎麦・・・少し柔らかい気もしましたが

おいしくて、おダシもかつおが濃くてすごくおいしかったです。


関西はこんぶ色が強い気がします。

なつかしい九州の味を思い出しました。


店内の雰囲気も良かったです。

この周辺あまり食べ物屋さんも多くなさそうです。

(お正月だから開いてないだけ?)

彦根に行ったら次も行きたいお店です。
[ 2009/01/02 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautyfelice.blog83.fc2.com/tb.php/66-686af895










