スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロールケーキ

DVC00229
『プリンが入ってる!』

DVC00227
『はじめての鳳ロール』

鳳ロールなるものをYちゃんからいただきました。

この街に住んで5年。


まだまだ知らないお店ばかりです。

鳳ロール・・・

鳳で作られてるのかなぁ?

あ、

あのコンクリートのビルの1Fかな?



いつもおいしいものをくれるYちゃんに感謝?



なかにはプリンが入っていておいしかったです。


ふわふわしてて、時々プリン味なので食べ飽きることなく


どんどん食べてしまいました。。


やわらかすぎて うまく切れない・・・



小学生の頃の朝ご飯、週に2回はロールケーキでした。

普通にスーパーに売ってある安いものですけど

決して母の手抜きではなく

ロールケーキ好きの私のために(おやつにも食べてた←好きすぎ)

常備してありました。

朝ごはんに「ごはん」を食べたくなかったので

トーストとカフェオレとミニサラダとフルーツが週3回

ロールケーキが週2回

米しか認めない父との朝食が週2回程度あったので「ごはん」が週2くらい。




今はおいしいロールケーキ屋さん多いですよね。

堂島ロールもおいしいけど

この鳳ロールもおいしかったし

ケーキ屋さんにはかならずイチオシのロールケーキがあるし

ふわっふわのできたてロールケーキは

どのお店のも全部おいしく感じてしまいます。


しあわせ。

[ 2009/01/08 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautyfelice.blog83.fc2.com/tb.php/65-59cb7f75










