スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やぎみるく



最近気持ちいいのが「ヤギミルク石鹸」。




ただ洗うと肌が気持ちいいのです。

肌が強くないのも理由で 自然派の化粧品が好きだった頃があって

今も好きなのは変わらないんだけど

自然派って効果がわからないとか使用感がいまいちってことが多い。

はまって使ってたのはソルーナ、ジャネス、アタノール。

大好きでしたがソルーナなんかは冷蔵保存しないといけなかったり

移動が多い私には不向きで、そんな扱いにくさを上回る魅力(効果)もなく

(ケミものに比べると全く刺激もなくいいのだけれど)

バランスのいい化粧品ってないかなぁと探し求めながら

すっかりこの3ブランドからは離れてしまいました。

うわべだけの自然派が多いので「ナチュラルナチュラル」言ってるのを見て

すっかり興ざめしてしまってもう卒業した感が強いです。

話がそれましたが、石鹸も大人用、赤ちゃん用、と分けるのに疑問があり

赤ちゃんのために優しいものを使おうというなら

大人用はやさしくないのか?悪いものが入ってるのか?と

考えてしまって、みんなで使える「しゃぼん玉石鹸」を長年使ってきました。

肌が荒れなくなるいい石鹸でした。

その後バリのMASAKO石鹸をしばらく使っていましたが

一回切らして途切れてしまいその後は香りで選んだものばかり使っていました。


父譲りの体質で背中に小さなぶつぶつができることがあって

シャンプーは絶対に残らないように気をつけてますが

どうしてもできることがあります。

背中の中心って皮脂がでやすいところですよね。

でも乾燥肌の私は洗浄力の強い石鹸を使うとかゆくてかさかさ。

それがこの「やぎみるく石鹸」ならさっぱりしてすっきりしてさらさらなのに

全然かさつくこともなくすべすべになります。


夏はおもいきりジューシーな香りのシャワージェルで楽しく洗いたいので

それ以外の春秋冬はこれからやぎみるくにお世話になります!

ネットで調べてるとだいぶ安い他メーカーのやぎミルク石鹸があります。


私が使ってるのはフィンランドのカイボラファームのもの。

オリーブオイルとやぎみるくが主成分です。

フィンランド国家認定の品質マーク「Key flag」を所得した

心のこもった確かな石鹸。

かわいいパッケージは開けるのがもったいないけど

使う前にも楽しませてくれる この数ヶ月のお気に入りです。

香りもないのでいいですよ。

おすすめ。
[ 2009/02/02 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautyfelice.blog83.fc2.com/tb.php/62-92d3ac30










