スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危険なエクステ

昨日、同業で仲良しのLa seuleさんから電話がありました。
エクステの危険性を取り上げたテレビ放送があるそうですよ、と情報をくださいました。
La seuleさんありがとう!

昨日、今朝、とニュース番組でまつげエクステの危険さを取り上げた放送がありました。
ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。
私も録画しました。
実際に流れている悪い方の映像はひどいものでした。

まつげエクステ装着時に使用するグルー(接着剤)は目の中に入ったり、皮膚についたりしません。
痛みもありません。

エクステは肌に付けるものではなく
自まつげ1本に1本づつ装着していく技術です。
隣の毛と一緒に付けたりしたら痛くて痛くてずっと目をこすってしまいます。
今までそういうひどいエクステをたくさん見てきました。
オフしてみるとほんとにひどい状態でまつげも抜け落ち少なくなっていました。
そういう経験のあるお客様は「エクステ=痛いもの」と思っている方が多いです。
まつげには毛周期があり、それは1本1本違う周期でやってきます。
隣り合った毛を一緒に付けてしまえばそれぞれの毛が引っ張り合うので
違和感があるはずです。痛いに決まっています。

私はエクステを付けるだけでなく
まつげの自然な周期を乱さず、まつげに負担をかけないように
お客様のクセや生活習慣なども含め、しっかりとカウンセリングした上でカルテを作成しエクステを装着しています。

テレビでは美容師免許がない施術者がトラブルをおこしているように放送されていましたが、それだけが原因ではありません。
ちまたには格安店がたくさんあります。
サロンもどんどんできています。
mixi内の宣伝もすごいものがあります。
お客様は価格だけでサロンを選ぶのではなく
画像で確認したり、少しでも疑問があれば納得いくまで質問してください。
今では簡単にセルフエクステのキットも手に入りますが
安易に購入し自己流で装着をしないようにしてください。
身近な人が通われている、信頼できるサロンで施術を受けてください。
エクステはきれいに美しく、そして安全に楽しめるものです。

いいサロンを選んでください。
大切な目のことですから、一生目元はこの人に任せたい
そう思えるアイリストやサロンを選んでください。
価格ではなく、派手さではなく、アイリストの技術で選んでください。
お客様側がそういったサロンをきちんと選ぶことで
無責任なサロンは減っていくことにつながるとおもいます。

私もこれからもFelice+に来てくださるお客様のために
もっともっと勉強を続けていきたいと思います。



本日もクリックよろしくおねがいいたします♪

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

[ 2010/02/18 23:46 ] まつげ | TB(0) | CM(2)

こりすさんへ

こりすさん
コメントありがとうございます。
いつもブログ読んでくださってるんですね、ありがとうございます。
他のサロンさまがお使いのグルーや装着方法などがわかりませんので
今この場ではっきりと申し上げることができませんが
エクステ装着後にそういった症状が必ず現れるのであれば
グルーでのアレルギーの可能性も考えられます。
装着方法で目元に刺激が加わってる場合もあります。
実際にお会いしてお目元を見せていただきテストしてみないことには何とも言えませんがカウンセリングは無料ですのでぜひ一度お越しください。
カウンセリングさせていただいて、アレルギーが見られた場合にはご希望に添えない場合もあります。
装着方法に問題があり、それが直接の原因だった場合には改善されますしアレルギーがなければエクステをまた楽しんでいただけると思います。
直接お会いしてお話しするべき問題だと思いますのでぜひフォームからお問い合わせお待ちしています。
他店さまエクステオフだけでも受け付けておりますのでどうぞご安心ください。
[ 2010/02/22 18:49 ] [ 編集 ]

いつもブログを読ませていただいてるものです。
私は、他の個人サロンで数回エクステをつけていました。
ここ何カ月かは、エクステを装着した翌日から
目が充血し、瞼がはれ上がるようになりました。
初めのうちは、トラブルも何も無かったのですが・・・

私もこのニュースを見て、当分はエクステを休もうと思っていますが、
何か時期的な問題があるのでしょうか?

出来たら、また着けたいのですが…
こちらでお願いすることは出来ますか?
[ 2010/02/22 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautyfelice.blog83.fc2.com/tb.php/222-2646e9c4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。